石炭もぐもぐ汽車ぽっぽ

たまにしか更新しないかも

Minecraftの話

突然だけどマイクラの話していい!?

ダメでもします。だってここは俺の場所だから。

f:id:saimon_desuyo:20230326201536j:image
f:id:saimon_desuyo:20230326200804j:image

最初にプレイしたのはかれこれ7年以上前。それまではYouTubeやニコ動で実況動画を観てたんですけど、とうとう我慢できずに買っちゃったんです。

Minecraftの魅力といえば、やはり「自由さ」だと思います。自然の中に拠点を設けてサバイバル生活をしたり、とにかく街を発展させたり。プレイヤーの数だけ遊び方があるって感じがしてすごくいいと思います。

かくいう自分はもっぱら建築ばかり。しかも外装のみ。たま〜に気が向いたら内装まで作らなくもないけど、大体の場合建屋が完成したら満足しちゃうんですよね。なので自分のワールドには新築の空き家が乱立している状態です。

基本的にシングルプレイなんですけど、いつか1回でいいからマルチプレイもやってみたいな〜とか思ってます。ちょっとだけ。でもその為にはまずコミュニケーション能力を養わなきゃな…。身勝手な愛撫は自分が気持ちいいだけですからね。

さて、そろそろ話すことが無くなってきたので締めようと思います。

最後に、今まで作った中でお気に入りのものを載せときます。じゃあね〜!

f:id:saimon_desuyo:20230326201523j:image
f:id:saimon_desuyo:20230326201510j:image
f:id:saimon_desuyo:20230326201520j:image
f:id:saimon_desuyo:20230326201516j:image
f:id:saimon_desuyo:20230326201513j:image